暑さに負けない!夏・ゴルフラウンドの最強おとも♡

暑さに負けない!夏・ゴルフラウンドの最強おとも♡

2021年7月31日 0 投稿者: Greenie!

暑くても寒くても雨さえ降らなければラウンド行く派です。
いまの時期、みなさんはどんな暑さ対策をされてますか?

楽しく回っていても暑さで倒れてしまったり、熱射病になんかなったらもう大変。
ゴルフ場は郊外にある場所が多いので、救急車の到着も遅いですよ・・

以前蜂に刺された知人がいて、119に電話したところ救急ヘリが到着しました笑

その時は笑えないんですけどね、知人もそのあと特になにもなく
元気に過ごしているので今となっては笑い話です。

こんな感じの蜂や虻などの外的攻撃は避けるのが困難だとしても
自分の身は自分である程度守れます!

これまでに暑さ対策グッズを色いろ買ってきましたけど結構使わないんですよね。
その中でも生き残ったもの、絶対に忘れないものが1つあります。

それがこれです。

絶賛準備中。

ズバリ「凍らせた飲み物」です。

もちろん保冷バッグに入れて持っていきます。
いつも凍らせたもの2本と凍っていないもの2本入れて、凍ってないものから飲んで
後半スタート時にはもう1、2本凍ってないものを追加購入。(これで2人分)

そうすると後半も冷たいままいけます。
カルピスとか少し溶けたシャクシャク状態で最高ですよ♡
暑い日にぬるい飲み物辛いですよねー。そんなの飲むの超健康志向なベッキーくらい(情報古い

最近はゴルフ場近くのIC降りたコンビニに寄ると、凍っている飲み物が置いてありますけど
考えることは皆んな同じ。売り切れ多いです。

なので、お店に頼らず自分で準備!

そっちの方がコスト的にもお安くすみます。
コンビニより近所のスーパーの方が飲み物は3割くらい安いし
ゴルフ場で買う飲み物とか、たかー!とか思いますけど、背に腹はかえられぬ時は買いますよね。

そんなのたかだか1本30円くらい、ゴルフ場価格と比較しても100円くらいでしょ
なんてセレブな考えの方もいるかもですが、塵も積もれば山となりますので
わたしはもったいないなーって思っちゃうタイプ。

話が少しそれましたが、凍らせドリンクを数回やって気づいたことは、
2、3日前から凍らせたものより、1週間前とかそれ以上から凍らせてた方が凍りにくいです。

理由はわからないし、気のせいかもなんですけどこれが私の自由研究の結果です笑

どうですか?飲み物をただ凍らせるだけなので、ぜひやってみてください。
彼とのラウンドデートにこんな準備してきてくれたら好感度上がっちゃう!?