松山ゴルフ合宿 【宿編】瀬戸内リトリート青凪

松山ゴルフ合宿 【宿編】瀬戸内リトリート青凪

2021年11月24日 0 投稿者: Greenie!

この前記事で書いたエリエールゴルフクラブ松山の
100mほど隣にある宿泊場所瀬戸内リトリート青凪のレポートです。

隣接しているので経営が同じかと思ってたんですが
全然異なるみたいで。でもゴルフの日はホテルエントランスまでエリエールの方が
カートでお迎えにきてくださいます。もちろん帰りも送っていただけます。

安藤忠雄氏が設計されているということで素敵空間すぎました。

ホテルの方とお話ししていると元々は個人の持ち物だったらしいです。
すごいですよね。なんなんですかその方笑

館内はこんな感じ。

室内

嬉しい、ウェルカムシャンパン。

どこを切り取っても絵になる。
もはやカメラの腕とか要らないです笑

次の日はゴルフだったので到着するなり夜ご飯に。

品数の多さ笑

ワインは好みがあるので持ち込ませていただきました。
1本3000円の開栓料で持ち込めます。
3本持ち込んだので事前に配送しておいたら、きちんとセラーで冷やしてくれていました。

明るいうちから食事を始めたんですけど食べるのが遅いのか
気づけば21時に。

ホテルの方の感じも良く、ソムリエさんもいらっしゃって
持ち込んだワインももちろんご存知で、なんだか恥ずかしい。。

翌日の朝食

器で見えないお料理ばかりですが笑
和な朝食でした。

ご飯もお櫃で出てくるので、たくさん食べたい人にもぴったり。

ラウンドから戻ってきてSPAへ。
宿泊先のSPAは行きがちです。

普段は行かないんですけどね。
こういうところにくると行きたくなる。
特にやることもないですし。

眺め最高です。

わたしが宿泊したのは別館だったので、この眺めなかったんですよね。
本館に宿泊したらこのビューですよ♪

ボディ・フェイシャル120分コースから目覚めるとちょうどサンセットに!

このままこうして眺めていたい・・

でもここはSPAなので、服を着てからサンセットが見えるプールエリアへ移動。

ここでしばらくぬぼーっと。

炎の揺れを眺めている時のようにぼーっとしていられる時間で。
贅沢タイムだったな〜。

できればお酒なんて片手に持てていたらさらに最高笑

この日の夕食。

もっと品数あったんですけど、食べるに走っていて
取り損ねてる・・

ワインは飲みきれなかったので部屋まで届けて貰って飲み直し。

ゴルフ・SPAと疲れたのかいつのまにか寝てました。

起きたらこれ

あーぁ。
好き放題やりすぎやろ笑

でもこんなのも旅の楽しみの1つ。

そしてこの日もエリエール!

バタバタと朝食

2泊したので、前日とかぶらないように洋食でした。

普段は朝ごはん食べないんですけどこういうところに来ると食べちゃう。

おかげで帰ってきたら体重が3㌔も増えていたのでした・・

【瀬戸内リトリート青凪】
〒790-2641 愛媛県松山市柳谷町794−1
https://www.setouchi-aonagi.com/