松山ゴルフ合宿【ラウンド編】 エリエールゴルフクラブ松山

松山ゴルフ合宿【ラウンド編】 エリエールゴルフクラブ松山

2021年11月4日 0 投稿者: Greenie!

一度は行ってみたかった。エリエールゴルフクラブ松山
女子プロの試合も行われている所なので、「あ、ここがかの有名なホールかぁ」
なんて思いながらも回れて違う楽しみもあったりしますよね♪

100m圏内に素敵宿があるという事も聞いていたので
そちらも目当てに2泊3日のゴルフ合宿。そちらは別途記事更新します!

到着日はゆっくりして、2日目、3日目でラウンドしてきました。

練習場は行きたいよねぇ。
ということで、調べてみるとスタート時間の1時間前に到着していないと
練習できないとのこと。

どういう仕組みだろうか?

と思いながらもちゃんと1時間前に着いて(真隣なので正しくは出て笑)
お目当ての練習場へ。

なるほど。

すっごく遠いです!!!

キャディーさんがカートに乗せて行ってくれますが、7.8分は走行してます。
これは時間がないと出来ないですね。

乗せて行ってくれたキャディさんに迎えに来て欲しい時間を伝えるか
練習場にある電話を終わりそうになったらするという方法です。

練習場はこんな感じ。
さすが、長い。

練習場ボールはロストでしたけど、プロが試合してたりするから?

やたらと良いボールが多いなぁという印象。

パター練習場の脇にアプローチ練習場もあったり、スタート前に練習する派の人には
かなり良いですね。

遠方から行った時は、やっぱり練習場は豊富なほうがありがたい。

それではスタートです。
ゴルフ始めてから5年くらい経っているのに10本しか入っていないという笑

まぁ難しい笑

2日目も3日目もレディースティーから回って100切れなかったです泣

写真最後のホールが多分名物ホールですよね。
グリーン手前の両脇に池があるという。

奇跡的にこの池の間のフェアウェイに落とせたのに、その後なぜか池に入れるという
全然ダメ子なわたしでした、、

池プレッシャーよ・・・

ゴルフの腕云々よりもメンタル強化しないと始まらないわっ

でもキャディーさん付きですごく楽しかったな〜

3日目のキャディーさんには、この組のキャディーに付けて良かったです〜

なんて言ってもらえて、なんでだろう?って普通に思ったから聞いてみると

「すっごく楽しそうに回られるから!
ずっとそんなに笑ながら楽しそうに回る女の子ってそんなにいないのよ〜」

ですって!
上手だからとかスイスイ回るからとかじゃないんか〜い笑

女の子って、、照
なんて思いつつですね。

実際楽しかったですからね〜
そこはキャディーさんのおかげでもあります!感謝です!

毎年来れたら幸せだな〜

と思いつつも行きたいところいっぱいあるしな〜

来年はどこに合宿行こうかな
宮崎あたり狙ってます(ニヤリ)