ゴルフスイング アウトサイドインをなおそう!

ゴルフスイング アウトサイドインをなおそう!

2021年4月26日 0 投稿者: Greenie!

気になるクラブがあったので、先日GOLF5に試打しに行ったときの話。
自覚はありましたが、やはりアウトサイドインの軌道で
それを上手くフェイスを閉じて真っ直ぐ当ててるとのことでした。

今使っているアイアンがわたしには難しすぎたのかも
レディースクラブに変えようかな。
と思って試打しにいったのですが、飛距離が変わらなかったので
「こらークラブのせいではなく、自分のスイングの問題ですね。はい。」
とあらためて気付かされました。

なのでアウトサイドインをなおす事にフォーカスを当てて
しばらく練習に励もうと思います。

まずはこのお3方先生(キャンバスゴルフcnゴルセオTV山本道場)のチャンネル動画を参考に、
自分がどの傾向にあるアウトサイドインなのか知る・理解することからです。

見ていてまず思ったのが、アウトサイドインのスイング見本を
してくれるのですが、悪い見本が上手です笑

上手な人は悪い見本も上手いんですよね〜(。≖ت≖。)

そして、わたしのアウトサイドインの原因は多分ですが
1. テイクバックが浅い。
2. 腰を切りかえそうという意識が大きい
3. 手で打っている(手の力が強い)

この3つが大きな原因かなーというのがわかりました。
なのであとはその動きを直す練習というわけです。

さっきの動画と合わせて他のチャンネルも参考にしていきます。

わたしはスイングを直したい時はいつも、なるべくYoutube動画で
いろんなチャンネルの理論を見て、自分的に腑に落ちたやり方を取り入れております。

この動画を参考にアウトサイドインをなおしていこうと思います。

なおるかなー。
こんなにYoutubeで色々な情報がみれるので頑張ってなおしていきます!

またどうなったのか更新していこうと思います。