自己紹介

自己紹介

2021年1月19日 0 投稿者: Greenie!

わたしはと言いますと、32歳頃からゴルフを始めた
遅咲きプレイヤーです。
始めてからかれこれ5年が経ってしまいました。年齢バレた。

きっかけは、前回のJournalでお話した古い友人からずっと勧められていたんですが
ゴルフってお金が掛かるって聞くじゃないですか?

それでなかなか手を出さなかったんですが
ある日その友人のお母さんからゴルフクラブ一式がお下がりで
私の元にやってきたのです。

更に3ヶ月後に初ラウンドを強制設定されました。
わたしのゴルフバカ人生のスタートとなります。

当時、自宅から徒歩500メートル位の場所に40ydの練習場つまりは鳥籠練習場
があってそこにいそいそと通い、とりあえず当たるように練習。
ちゃんと当たった時の気持ちよさと言ったらなんの。
他には変えられない快感が忘れられず
ゴルフにどんどん魅了されていったんだと思います。

あとは50分レッスン10回無料券を頂いたので
そこにもきっちり10回通いました。

でもそこでのレッスンはどうだったかなー?
今思うと、基本のグリップとかテイクバック、フォロースルーを
教えて欲しかったけど感覚的コーチングであまり為にならなかったかも。
無料券だったからかなぁ?笑

最近始めた方や、これから始める方自我流ではなく
ティーチングプロに教えて貰う事を強く強くお勧めします!

YouTubeでも初心者に向けた動画がありますので幾つか貼っておきます。


DaichiゴルフTV
初めてゴルフをやる方にはこれをやってもらって下さい☆クラブを握りるのが
2回目の女子「みぃ」さんに練習ドリルをやってもらいました。

 

ゴルフTV山本道場
初心者必見!!イチから始めるゴルフ✋ネイティブスイング初心者講座①

 

goldonegolf
初心者はまずこのドリルをして下さい!すぐ当たるようになります


動画はご自分の好みな話し方や、分かりやすい(実践し易い)教え方の先生を見つけて、まずは同じチャンネルの動画を見る事をお勧めします。

わたし自身アレやコレやと見過ぎて遠回りしてしまっていると思います。
スコアがなかなか出ない・・・

プレーをするならスコアを出したい!
更に綺麗なスイングをしたい!それが今のわたしです笑

次回は2021年!わたしの個人的目標を立てようと思います。
今しばらく私的内容にお付き合いください。