ハンドファーストを手に入れたい!

ハンドファーストを手に入れたい!

2021年2月13日 0 投稿者: Greenie!

ゴルフをするどんなプレイヤーも憧れるハンドファースト。

わたしも憧れます。

憧れるといいますか、これ出来ないとゴルフのスコアを出す事は難しい気もしてます。

先日レッスンプロの方にお話を伺ったところ
ハンドファーストにならない打ち方の延長線上にハンドファーストはないです。と。

そらそーだ!

何が言いたかったというと今持ってるスイングショットのイメージを変える
という事なんだと勝手に解釈しました。

できる事ならゴルフを覚えた最初に身につけたかったですよね。と。

はい。完全にはい。

という事は、これからゴルフを始めようかな〜と思ってる人や
まだ駆け出し!という人はここら辺が上達への近道になるのか、遠回りになるのかの分かれ道という事。

わたしはかなり遠回りをして未だにハンドファーストが身につけられていない。
悲しみ。

今年こそは自分の物にしてやる!と意気込んではいます。

YouTubeの動画でもハンドファーストに関しての動画がたくさんHitするので
悩んでる人が多いっていう事ですよね。

この理論は分かりやすいなー取り入れ易そうと感じた動画を紹介しようと思います。


日本一簡単!!安田流ゴルフレッスン

これは取り入れ易そう!早速練習してみようと思います!

ちゃごるTV

理論は凄く分かりやすくて理解もできるんですけど、実際やってみようとするとかなり難しそう。
でもこれからゴルフを始める人は変な癖がついてないから
もしかしたらスッと出来ちゃうのかもですね。
羨ましい…..

HARADAゴルフ レッスンチャンネル

これはーー。
難しいハンドファーストを更に2種類に細分化して考えるっていう事ですよね。

玄人向け!初心者の人は考えすぎずスイングする方が絶対良いので後回しにしましょ!
きちんとハンドファーストで当てられる様になってからこの動画を理解して実践してみる方が良いと思います。


ハンドファーストをメインに取り上げましたが
勿論この前にグリップの握り方や、テイクバック、切り返しがあります。

さっきも書きましたが、考えすぎずスイングする事が一番。
ボールを投げる時って投げ方とか考えないじゃないですか?

個人的な意見ですが、まずはスイングのイメージを作る事が良さそうです。
色んなYouTube動画を見てイメトレしましょー。

こんな動画も見つけたので、よろしければ。

このゴルフスイングを見るだけで上手くなる。イメトレ アニメ版。

永遠に見ていられる癒し系イメトレ動画となっております笑