ラウンド日記 / macGregar.CC マグレガーカントリークラブ

ラウンド日記 / macGregar.CC マグレガーカントリークラブ

2021年7月27日 0 投稿者: Greenie!

先日マグレガーCCでラウンドした時のレポートです。

夏本番、あっつい日が続きますが皆さん元気にゴルフされてますかー?
わたしはスイング改善をせっせとやりながらも月1〜2のペースでラウンドしています。

毎週とか行きたいんですけどね。時間取るのが結構むずかしいですよね。
いざラウンド行こ!となった時に予約するゴルフ場で悩んだり、
情報が少なくて取りにくかったりするので、感想や記録を残していこうと思います。

ぜひゴルフ場選びの参考にされてください☆

チェックイン

コロナ禍ということもありオールセルフ。
バッグを車から下ろしてチェックインをしてバッグをそのままカートまで自ら運んで積んでから
ロッカールームに戻り着替えてGO。

効率良いことが好きなわたしからすると、正直どっか一作業だけでもやってほしいなぁ・・

練習場

左の写真がドライバーレンジです。
ドライバーも振れますけど、わたしの飛距離(170ydくらい)でもう上のネットには当たります。

ここは練習ホールというものが存在していて、2時間枠で電話予約ができる!
気付くのが前日になってしまい慌てて問い合わせてみましたけど、案の定全ての時間予約ありとのことで
この日は諦めて練習場でスタート前ふりふりしてました。

《練習ホール情報》
・260ydと130ydの2ホール
・電話で事前予約制(0470-82-3221)
・レッスン利用可
・6:00から2時間枠の予約
・料金 平日:1人 / 3,900円 土日祝:1人 / 4,900円

さらにアプローチ練習場・パター練習場も別であります。

コース

ニューとオールドがあって、この日はニューコースとのこと。

スタッフさんの話だと「ニューは難しいよ〜。プロが好んで練習するくらいだから」
とスタート前にプレッシャー笑

静かに赤から回りました。写真は青から回ってる風ですけどね笑
女子の憧れ白ティーから何の苦もなく回れるようになったらかっこ良いのにな〜
なんて考えながら練習に励んでますけど、なかなか飛距離が、、ね。

前半なんんとなく悪くなく上がってこれてお昼ご飯♪

ネバネバ丼というメニューがあったけど、お米気分じゃないのよねーー
とお蕎麦への変更OKか伺ってみたところ快く受け入れていただきましたー!(プラス200円なり)

納豆は蕎麦に合わないかもなので、、と別皿でだしてくださいましたが

蕎麦に納豆はあいます!!!!!

もぐもぐタイムが終わって、後半スタート前にこんなものを発見!!!

レモン牛乳

栃木出身の友達がこれで育ったって言ってたので
おそらく栃木の方が開発してくれたものなのでしょう!

暑い日にさっぱり甘い感じで美味しかった〜

これで後半も元気にスタート

お気づきでしょうか。
かなりラフがタフです。

まぁこれはラフといいますか、ラフゾーンよりもさらに外れたエリアですが。

ここにはいっちゃうとうまく出せる気がしないのでレイアップしかできない。
1打罰のようなもんですね。 
こういうのも練習したいけど、できるところないですよね。イメトレか。

みんなで暑いあついと言いながら楽しくラウンドできました。

スコアは48/51の99。
なんとか100越え死守笑

難しいといえば難しいですけど、楽しめるコースだと思います。
またきまーす!

番外編

10:20スタートだったから上がるのもそんな感じの時間に。
アクアトンネルは14:30過ぎると混みだして15:00には凄い渋滞になってますからね。

この日は最初から諦めて木更津アウトレットへ。

にやり。

まさかの2個目です。

でもここに来たらこれを食べずにはいられません。
1時間くらいフラフラと見回って帰路につきました。